【一日一善】誰も愛さない言葉を愛しなさい【三日百悪】

初めまして、本日よりはてなブログでブログを書くことに相成りましたヒューマン久留米と申します。

名前の由来は、ビーストを名乗っていた友人に対抗して『ヒューマン』+

ドラマ黄金の豚より『久留米』検査官 をそれぞれ取ったものになります。

私の好きなものはマジックザギャザリング(アリーナ専)、手触りのいいもの、物の多い部屋などです。MTGをやられている方はぜひ仲良くしてください。

 

 

今回、初めてのブログを書くにあたってテーマとして『座右の銘、座左の銘』を選択しました。意味は、

座右の銘とは、いつも自分の身近に書き記して、自分の戒めとする言葉のことである。慣用句や故事、ことわざなどの中から選ばれることが多い。簡単に言うと、自分が生きていく上で大切にしている言葉のことである。

Weblio辞典 より

座左の銘(読み:ざさのめい)は座右の銘と意味は同じになります。

 

ではここで改めてタイトルをご覧ください

 

そうですね、私、ヒューマン久留米の座右の銘は一日一善『一日に一つ善行を行い、それを積み重ねようという呼びかけ、心がけ』になります。

であれば座左の銘は?

 

話は変わりますが、私は『正しい行い』という言葉が嫌いです。なぜなら正しく無い行いも笑顔でやりたいからですね。

人生を楽しく、気軽に悪行を。私はそんな思いを座左の銘に込め『三日百悪』と決めました。

 

 

ヒューマン久留米と皆様の2023年が無数の悪行と少しの善行で満たされたものでありますように。

それでは、またそのうち。

これは特に意味のない囲炉裏の画像、火強すぎないか?